FC2ブログ

記事一覧

クロノフリーズ

アルティメットスペル
クロノフリーズ

クロノフリーズは自軍のオブジェクトが無敵になりますが、攻撃しなくなります。
特に中盤ぐらいまではタワーが味方プレイヤー一人よりも強力です。

なので、タワーの攻撃込みでタワーを守れる予定の人にとっては、
10秒間自軍タワーの下が安全地帯ではなくなります。

10秒で援軍がくるなら兎も角、map見て人数負けてるから一時しのぎにクロノフリーズ!
なんてやられると、ホント辛いです。
逆にmap見てなくて目の前のタワー守る為だけに使われても、他レーンが10秒間きつかったりします。

序盤はタワー込みでの1:2は育ち具合に極端に差がなければ、
強引なタワーダイブには手痛い反撃でお帰り願えるので、
タワーの攻撃が無視し易くなる中盤以降の為にとっておきましょう。

クロノフリーズ自体は使うタイミングが良ければ強いと思います。
相手がスキル使って強引に飛び込んできても、10秒間タワーを忘れて下がれる。
飛び込み時に展開してくるオーラやマルドゥクの神殿などは10秒あればほぼ無駄撃ちさせられるので、
相手アクティブスキルのCDを考えると、これで30秒ぐらい稼げる時もあります。

攻めで使うなら意思疎通できた複数人で持ったら強いのかなーとは思いますが、
そんな大人数でグループしたことないのでわかりません。

ただまぁ、15分のうちタワーが攻撃されそうな時間って、
負けてるレーンでもどれぐらいあるでしょうね。

7人で順番に使ってそのうち70秒はタワー折ることだけしか考えなくて良いなら、
相手の手薄な所さえ突ければ最大の逆転要素を秘めているかも知れませんね。

タワーに相手プレイヤーを攻撃させる。
タワーを相手プレイヤーが削る為には、タワーに通常攻撃をする必要があります。
相手が杖だと指定範囲の読みになりますが、それ以外の武器の場合、
相手プレイヤーとタワーの間に自分のプレイヤーキャラを割り込ませてみましょう。

これはタワーの攻撃優先順位が
自軍PCを攻撃している敵ユニット > ミニオン > 敵使い魔 > 敵プレイヤーキャラクター
という順番の為です。
ただし、使い魔のスキル当てながらinされるとこれは使えないと思います。

※タワーのタゲの移り代わりについてはちょっと自信がないです。

ただまぁ、知らない相手にはこれするだけでタワーでプレイヤーキル貰えたりします。
というわけで、一応知っておきましょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント