FC2ブログ

記事一覧

小技

小技って程でもないですが、

初動のモンスターノーダメージ狩り

一体だけディフェンス設定にした使い魔のスキルでタゲを取って、ぐるぐる回る。
その間に味方に攻撃をして貰う。これだけです。
射程の長い武器であれば、別に使い魔がいた場合は攻撃しながらでも可能です。

もしくは射程の長い杖だと、モンスターが帰るラインに立って一方的に攻撃することも可能です。
ただし、失敗するとモンスターが帰還してHP回復が始まってしまうので、大幅な時間ロスになります。

交差回避
正式名称は知りませんが、アーマードコアとかで使ってた技術

このゲームは武器の射程内に相手を入れないと攻撃できません。
相手に接近すればする程、射角調整が難しくなる。

その為、完全に相手に密着するように動き、すれ違い様に攻撃を叩きこみつつ、
自分は相手の射角外に出るように移動する。

詳しく検証まではしていませんが、多分どの武器でも一定の時間、
相手をターゲット内に捕らえ続けていないと攻撃が飛んでいかないので、
そこらへんの感覚はどこかで掴んでおく必要があります。

超魔なんてやっていると特にわかりますが、
これやってくる相手には意外と粘られたりします。

というか、人数負けしている所に突っ込んで、一人プレイヤー殺して帰ろうとして、
これをやられて想像以上に粘られてしまい、逆に自分が死んだこともありますね(笑
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント