FC2ブログ

記事一覧

新しいレーン展開(妄想)

うわぁー。この記事間違ってます。
小数点以下切捨てと思っていたら内部的には蓄積されたみたいです。
なので、二人で後衛ミニオン二体倒すと3得られるので、無駄はないそうです。
失礼しました


ふと・・・防具やらマナやらの小数は切り捨てられる
このゲームでミニオンのマナ半分にとか1/3分け合うって効率的じゃ全然ない。


このwaveはAさんが全部取って、Bさんはミニオンに一切攻撃しない。
次のwaveはBさんが・・・って感じに交互にマナ獲得。

これなら無駄がない。

三人レーンで4マナ分けると、一人の獲得マナは1マナに。
二人レーンで3マナ分けると、一人の獲得は1マナに。

現状のこれは無駄が多い。


あるいは交互にではなく、リモサモ持ちに全ミニオンを取らせて、最速の展開させる。
これが序盤の戦術になったりしないものだろうか?
レーンにおけるメインとサブの役割分けですね。

要は今だとフォルコンラドンの110マナ溜められる人は、メインとサブわけにすると、
同じ時間で220マナ獲得できる。なので、それより早い170マナが溜まった時間にリモサモする。
相手がミニオンをお互いに攻撃しあっていた場合、85マナしか獲得できていないので、
最速展開の運命神を除いてキルチャンスが多くなると思います。

あるいはフェンリルのみの展開だけであれば、相手が20マナしか溜まっていない状態で、急襲できます。

サブの人は、そのメインの人のキルをアシストをしてマナを得る。

レーンでメインの人がある程度育ったら、そのレーンを押し切って他のレーンに行く。
サブの人はその時初めてミニオンからマナを獲得する。
メインの人はどの相手よりも1枚以上手札が多い時間があるので、
基本的に同数の所に突っ込めば勝ってこれるはず。

そうなると問題は三人レーンですね。
ジャングラーが現状機能するとは言い難いので、そこの配分は難しい所。

でもちょっと考えて見て下さい。
こっちが75マナしか溜まってないのに、既に相手にフェンリルフォルコンラドンがいる左レーンを。
こっちが35マナしか溜まっていないのに、既に運命神が全員揃ってる右レーンを。

あーこれあれか、三人レーンの人は開幕中央行って青バフ手伝って、人数負けてるレーンにサブ枠で援護に入る。
右レーンで80マナ溜まるタイミングで右レーン行って、その後170マナ溜まる頃に左レーン。
ってなるのかな。

そこでキル取るなりタワー削るまでが序盤の展開。

※今のオーソドックスな展開に比べてこれは倍以上マナ獲得できるので、
例えば超魔の170マナって言っても、相手は75マナぐらいしか溜まっていないと思います。

一緒にやるフレ三人しかいないから試せないけど、
サブのデッキ構成さえ気をつければ案外悪くない展開だと思うんだけどなー。

皆さんはどう思いますか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント